9:00〜18:00(日、祝日及び特定休日を除く)
2021.03.01

春のお便り(2021.3)

立春から三寒四温といよいよ春に向かって季節が移ろうとしています。普通なら穏やかな陽気、一斉に咲く桜、卒業や入学、と胸躍る特別な季節に待ち遠しさを感じるものですが、昨年からの新型コロナの影響があってか素直に喜び難い気持ちで一杯です。皆様もいまなお不安で窮屈な毎日を過ごしていることと思います。ワクチン接種もようやく始まったとあって、一日でも早い収束を願うばかりです。

どこでしょう?ヒント:延命山の近くの・・・

さて、春のお便り、と題しまして、お店のことや普段紹介できないものを月に一回、こちらのブログにてご紹介させていただきたいと思っております。ちなみに上の画像はどこだかおわかりでしょうか?旧八日市市内、銭湯がある近く、といえば思い当たる方もいらっしゃるかと思います。ちなみに昨年撮影しました。今は工事も完了しています(笑)

1515DAY(いこいこディ)について

毎年ご好評いただいている灯油特売日ですが、今季は「分散型」ということで「5」のつく日はすべてお買い得になる、という初めての試みをさせていただきました。おかげさまで、スタンドからはみ出るほどの渋滞は解消され、「密」の状態も緩和できていたように思います。ご協力いただき本当にありがとうございました。イベントは3月も予定しておりますが、3月25日の実施は見送らせて頂く形になりました。平年よりも暖かくなる、という予報もあって、開催してもあまりご来店いただけないであろうという判断です。とうことで、5日、15日は1本でも構いませんので是非ご来店お願い致します。来年どうしようかな…

4月からの営業日について

弊社では、冬場に繁忙を極める商品を多数取り扱っております。その分、春先からは需要が極端に減る事もあって、冬場にとれない休みを4月から頂戴することになっております。つきましては、日曜日、祝祭日に加えて土曜日も休業させていただきますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

灯油のお残しについて

毎年、ストーブを片付けるまでに灯油を使い切れずに次のシーズンまで残油を放置し、シーズンに入っていざ!というタイミングでそのまま古い灯油をタンクに入れるお客様がいらっしゃいます。古い灯油は機器を劣化させ、早期故障につなげる原因になりますので、ご利用はお控え下さい。使い残しのないように店頭の場合は10L、15Lと少しずつの購入も問題ございません。お気軽にお尋ね下さいませ。

結びに

人と人とがマスクをせずに距離関係なく接することができる「当たり前」。これほど尊かったのかと思うコロナ禍の1年でした。無意識の中で人と人は優しさの間に立っていたのですね。失うものから見えてくるものはたくさんありますが、その上で大切にしたいのは毎日の普通の生活、だと改めて感じました。そうそう、私コロナ禍中に山登りをはじめました。近場のお山ばかりですが、登頂した達成感は格別です。健康にも気を使う年となりましたので、何かとこれに関しては楽しんでおります。一枚写真貼っときます。ということで、皆様にとって少しでも幸せと感じられる待望の春が健康に迎えられますことを心より願っております。ではまた、1ヶ月後のブログにて。

鈴鹿山脈 竜ヶ岳(1099m)尾根縦走にて

なかのひと1号より